とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

麺およばれ の しおらーめん@中央区南7西13

23/07/14 今日の一枚

麺およばれ の しおらーめん 800円

小ライス無料

 

鶏白湯のスープはポタージュのようなとろみがあるのが特徴です。

メニューの説明書きによると、丸鶏と野菜、昆布を10時間煮込んでいるとのこと。

鶏の旨味だけでなく野菜や節系の味も感じて、コクのある濃厚なスープでした。

ただ、ちょっと塩気が強いかな?

麺は濃厚なスープにも負けてない中太ちぢれ麺で相性良し。

具は、柔らかいチャーシュー、青ネギ、白髪ネギ、きくらげ、メンマ、味付け玉子。

小ライスが無料だったので、スープにライスを浸して食べると美味かったです!

総じて、丁寧な仕事から生み出されたラーメンでした。

 

店内では昔のB’zの曲が有線放送で流れていました。

食べている時にかかっていた「RUN」がラーメンと妙にしっくりきたんです。

というわけで自分の中では、「麺およばれ」はB’zの曲が似合うラーメンです。

 

おすすめ度:B

麺およばれ

住所:札幌市中央区南7条西13丁目2‐1

営業時間:11時~21時

定休日:火曜日