とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

スターバックスコーヒーのGOHOBIメロンフラペチーノ@札幌ステラプレイス

24/04/15 今日の一枚

スターバックスコーヒーのGOHOBIメロンフラペチーノ 700円

サイズはトールのみ

 

青肉メロンフレーバーのフラペチーノをベースとして、下には赤肉メロンの果肉が入ったジュレが、上にはホイップクリームがのっています。

完熟のメロンをそのままジュースにして飲んでいるようでもあり、

混ぜるとメロンにソフトクリームをのせて食べているようなスイーツ感もありました。

爽やかというよりは濃厚で、贅沢なフラペチーノでした。

コップのスタバのロゴとメロンフラペチーノの色合いがとても合っていましたね。

 

初夏限定のメロンフラペチーノは4月10日から発売しています。

2022年に初登場したフレーバーで今年で3年目ですが、年々マイナーチェンジして進化しているようですね。

 

利用したスタバは札幌ステラプレイスイースト2階の店舗です。

店員さんの接客が良かったです。

札幌ステラプレイスのセンター1階にも店舗がありますが。こちらはお昼時にはかなり混んでいるので、イースト2階の店舗の方が落ち着いて過ごせます。

おすすめ度:B+

スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイスイースト2階店

住所:札幌市中央区北5条西5丁目札幌ステラプレイスイースト2階

営業時間:10時~21時

定休日:なし