とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

スピカのフィッシュランチ@札幌ガーデンパレス(中央区北1条西6丁目)

24/04/29 今日の一枚

スピカのフィッシュランチ 1,400円

ライス・パン・サラダ・スープ・ドリンクのバイキング+デザート付き

 

札幌中心部にあるホテル、札幌ガーデンパレスのレストラン「スピカ」でランチをいただきました。

ランチはメインディッシュをパスタ、カレー、フィッシュ、ミート、ステーキから一つ選びます。

メインはテーブルに持ってきてくれますが、メイン以外のライス・パン・サラダ・スープ・ドリンクは自分で取りに行くセミバイキング方式となっています。

 

この日選んだフィッシュランチのメインは、海老クリームコロッケです。

しっかりしたホワイトソースに甘エビやきのこが入った俵型のコロッケでした。

スープはチキンと野菜のコンソメスープ。

サラダはマカロニ、玉ネギ、ダイコン、レタスの4種類を、和風、ゴマ、ニンジンの3種のドレッシングソースで。

パンは3種類。オーブントースターも置いてあるので1,2分焼くと出来立てのような美味しさに。フォカッチャがオリーブオイルの香り豊かで美味しかったです。

ドリンクは、オレンジジュース、野菜ジュースに珈琲など。珈琲は結構種類がありました。

食後にデザートが付きます。今回は刻んだいちごがのったコーヒーゼリーでした。

今回のメインの海老コロッケはまぁまぁでしたが、セミバイキング方式のサラダやパンはホテルらしい上品な味でした。

 

ホテルのレストランですが、ランチは比較的リーズナブルにいただけるのが魅力です。

メイン料理は週替わりなので、何度も通う楽しさがありますね

ちょっとリッチなサラメシとして、久しぶりに気の合う人と集まった時のランチとして利用するのに良いなぁと思いました。

 

おすすめ度:B+

REsTAURANT スピカ

住所:札幌市中央区北1条西6丁目 札幌ガーデンパレス1階

営業時間:11時30分~15時(ラストオーダー14時)

定休日:なし