とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

御舟のザンギ定食@中央区南10西13

23/07/12 今日の一枚

御舟(ぎょしゅう)のザンギ定食 900円

ライス、漬物、スープ付

 

ザンギは大きめのサイズが4個。総量で鶏もも肉一枚を超えるくらいのボリュームです。

外はサクッと衣の食感がよく、中はしっかり火は通っていますがやわらかくてジューシーです。揚げる技術の高さを感じました。

タイプとしては布袋のザンギに近いかも!

美味しかったです。

 

付け合わせでハムがついた目玉焼きがついているのはうれしいところ。

黄身が半熟だったので目玉焼きをごはんにのっけて食べました。

ごはんは少しやわらかめ、スープは胡椒が少し強かったかな。

キャベツの千切りは大盛りです。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

 

11時15分頃にうかがいましたが、後からお客さんがぞろぞろやってきて席が埋まりました。

近所の人たちに愛されている人気店でしたね。

こちらのお店は、帯広のB級グルメである中華ちらしが有名とのこと。

今度食べに行きたいな…

 

おすすめ度:A

御舟

住所:札幌市中央区南10条西13丁目2-5

営業時間:11時~15時、17時~21時30分

定休日:水曜日