とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

BOURBONの沖縄アルフォート@MEGAドンキホーテ

24/04/17 今日の一枚

BOURBONの沖縄アルフォート 1箱(14個入り) 800円

 

ブルボンのおなじみのお菓子、アルフォートの沖縄限定商品です。

チョコレート部分に沖縄久米島の紅いも「ちゅら恋紅」を使用していて、程良い甘さです。

ディズニーとコラボ商品なのでミッキーパッケージでかわいいのが一番のポイントですね。

個包装でパッケージの絵柄は3種類、チョコの絵柄は9種類です。

札幌ではMEGAドンキホーテと、わしたショップで販売しています。

 

職場に配るお菓子として購入しました。

ばらまき菓子としてはちょうど良い感じのお菓子だと思いますね。

おまけ:昨日で短期間で行っていた業務が一段落しました。

少人数でしたが一緒に仕事をした人たちは、仕事の時はしっかりと、それ以外の時はまったりと雑談しながら過ごせて、メンバー同士の仲が良くて和やかな雰囲気でした。

夏にはこの続きがあるのでまた会えるかな?

楽しみにしています。

 

おすすめ度:A+

BOURBON 沖縄アルフォート久米島の紅いも

購入できる場所:札幌のMEGAドンキホーテ各地、わしたショップ(オーロラタウン)