とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

回転寿司えりも岬のCランチ@白石区菊水元町2条4丁目

24/04/25 今日の一枚

回転寿司えりも岬のCランチ 660円

寿司10貫、海老の味噌汁、コーヒー付

 

えりも岬」の一番の魅力はコスパの良いお寿司ランチを食べれることですね!

4種類あるランチメニューの値段は660円または880円という安さです。

ランチタイムは土日もOKで、17時まで注文可能です。

今回はその中からCランチをいただきました。

 

寿司は写真右から、まぐろ、真イカ、サーモン、甘えび、にしん、ほっき、白ツブ貝、穴子軍艦、まぐろたたき軍艦、玉子です。

10貫で660円はお得で、ネタの質も悪くないですね!

えびの味噌汁はエビみその味がしっかり出ていました。

食後にコーヒーを一杯無料で注文できます。

提供は少し遅いですが、その間は卓上のガリを食べながら待ちました。

えりも岬は2016年にオープン。

その前は回転寿司「とっぴー」でしたが経営破綻をしたために、当店舗の従業員が「えりも岬」としてリニューアルして営業を続けているようです。

当時の「とっぴー」は、「トリトン」のようなネタの質の高さがウリのお店と、「魚べえ」のような安さがウリのお店の中間にあった回転寿司だったので、どっちつかずの印象でした。

今ではコスパの良い寿司ランチが食べれることで有名な人気店ですので、「とっぴー」は時代を先取りし過ぎてていたのかもしれませんね…

おすすめ度:A

回転寿司えりも岬 菊水元町店

住所:札幌市白石区水元町2条4丁目5-5

営業時間:11時~21時(ランチタイムは17時まで)

定休日:なし