
26/06/21
ルピシアのグランマルシェ@アクセスサッポロ
今日はルピシアの無料試飲会「グランマルシェ」に行ってきました。
お目当ては、80種類以上もあるお茶の無料試飲です。
開場時間に合わせて行って、欲望リミッターを解除して、しこたまたらふくがっつり飲んできました。
今年のグランマルシェの特徴としては、コーヒーとカヌレが新商品として販売していたことですね。
また、アールグレイの専用販売ブースができていて、力を入れているようでした。
アールグレイは最近流行りなのかな。(ファミマで今Aftenoonteaとのアールグレイのコラボ商品が販売していますね)
購入したのは、コーヒー(ケニアブレンド)
フルーツティ(ジュテームブリヤン)
焼きたてカヌレ(プレーン、信楽ほうじ茶、オルヅォモカ、宇治抹茶)
クグロフ(ジュテームブリヤン、ジュテームエレガン)
カヌレは焼きたてではなかったですが、イートインで食べたら硬すぎない好みの食感で美味しかったので、テイクアウトでも購入しました。
ルピシアはフルーツティーが好きです。イチオシは柑橘系のジュテームブリヤン。
このフルーツティーを染みこませたドライフルーツを使用した焼き菓子「クグロフ」が美味しいという評判を聞いてたので購入しました。このあと食べるのが楽しみです。
ケニアブレンドは夏のアイスコーヒーに使用します!
お茶は飲み過ぎても、もうしばらく飲みたくない…ということにはならないですね。
明日もルピシアのお茶をマイボトルに淹れて仕事に向かいます。
おすすめ度:A
ルピシアのグランマルシェ 札幌会場
日時:6月20日(10時~17時)、21日(9時~16時)





















































