とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

六花亭の判官さま@北海道神宮

23/07/16 今日の一枚

 六花亭 神宮茶屋店(北海道神宮内) の 判官さま 1個 120円

ほうじ茶付

 

☆最初にお得情報です

六花亭の各店舗で購入したレシートを神宮茶屋店に持っていくと、レシート1枚につき「判官さま」1個を無料でいただけます。

期間は2023年12月31日まで

レシートは一か月以内のもので、購入金額は1円以上(金額問わず)

 

「判官さま」は粒あんの入った焼き餅で、北海道神宮内にある神宮茶屋店の限定メニューです。

お餅にはそば粉を使用しているのが特徴で、ベタベタしてないので食べやすいです。

焼きたてで提供されるお餅は香ばしくて、噛むとスーッとのびて非常にやわらかい食感でした。

あんこは粒あんで甘さ控えめ。

ほんのり感じる塩味が良くて、お餅とあんこが引き立っていました。

期待以上の美味しさでした!

 

判官さまを購入すると、ほうじ茶を無料で飲むことができます。

六花亭の「ほうじたて」という商品のようですが、焙じの香り高いお茶でした。

 

お店前の飲食スペースで緑豊かな神宮の風景を眺めながら、お餅とお茶で一休み。

田舎のじいちゃんばあちゃんが縁側でお茶を飲んで日向ぼっこをしているあの感しを体験しているようでした。

 

 

おすすめ度:SS

六花亭 神宮茶屋店

住所:札幌市中央区宮ヶ丘474-48 北海道神宮

営業時間:9時~17時

定休日:なし