とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

一風堂KAY の みそらーめん@札幌ステラプレイス

23/06/05 今日の一枚

一風堂KAY の みそらーめん 930円

 

豚骨メインの清湯スープはあっさりしています。

6種類をブレンドした味噌は、麹が効いていてインパクトがあります。ニンニクの風味も少し感じました。

麺は中細ストレート麺。ちぢれ麺を使っていないのが面白いですね。

具にはもやし、玉ねぎ、キャベツを炒めた野菜に、チャーシュー、メンマ、青ネギ。

三種類の大きなチャーシューに角切りチャーシューと、お肉がたっぷり入っています。

この中では低温熟成ローストポーク風チャーシューが、肉厚でやわらかくて好きでした。

具がたっぷりで大盤振る舞いな感じが良いですね!

 

味噌、チャーシュー、炒め野菜が放つ強い個性を、あっさりスープが上手くまとめている。緻密に考えられているラーメンという印象でした。

オシャレな店内、QRコード注文(口頭でも可)、水ではなくジャスミンティー提供。

一人でも女性でも気軽に入りやすいお店だと思います。

 

注文担当の女性の店員さん、初めての来店であたふたしていた自分に対して笑顔で丁寧に説明してくれて、気配りの効いた接客は本当に素晴らしかったです。

 

おすすめ度:A

一風堂KAY 

住所:札幌市中央区北5条西2丁目札幌ステラプレイス センター6F

営業時間:11時~22時

定休日:なし