とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

魚吉の海鮮丼@北区北7条西2丁目

24/04/11 今日の一枚

魚吉の海鮮丼 980円

みそ汁、漬物付

 

海鮮がメインの居酒屋「魚吉」で一年ぶりのランチでした。

 

海鮮丼のネタは、甘えび、まぐろ、ブリ、サーモン、タコ、カレイ、とびっこ。

甘えび以外は2切れずつです。

刺身以外では錦糸卵、ガリ、大葉がのっていました。

刺身は鮮度が良いです。さすがは海鮮をウリにしているお店だけありますね。

器が大きいのでボリュームは少なく見えますが、実際は丁度良いくらいの量でした。

味と値段を考えればお手頃ですね!

 

ランチメニューは魚料理だけでなく肉料理やうどんなどもあます。

こちらは鶏唐揚げ定食680円

肉料理は値段が680円~880円くらいで値段が安いです(味はまあまあ)

個人的には魚料理がおすすめです。

 

店内はダイニングバーみたいな暗めでオシャレな雰囲気です。

ランチタイムはギリギリ並ぶかどうかの込み具合で、料理の提供も速いので使い勝手が良いです。

札幌駅から地上に一度も出ずに行けるのも大きいですね。

 

なお、お店隣りのサイゼリヤは、ランチ時間はいつも行列ができています。

恐るべしサイゼリヤ

 

おすすめ度:A

魚吉 札幌駅前本店

住所:札幌市北区北7条西2丁目8-1 北ビルB1F

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時(土日祝日は16時~23時のみ)

定休日:なし