とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

あじさいの特塩拉麺@札幌エスタラーメン共和国

23/04/26 昨日のランチ

あじさいの特塩拉麺 980円

 

スープは澄んでいて透明度があります。

鶏ガラ豚骨はさりげなく、昆布と野菜はしっかりと感じるスープでした。

意外と塩分は濃いめでした。

麺は中細ストレートで噛み応えがあります。

具は、豚肩ロースのチャーシューが2枚、メンマ、ねぎ、麩、ナルト、海苔、玉子、かいわれ大根

玉子にギザギザの切込みがついているのがオシャレでした。

なお、特塩拉麺はエスタ店限定のメニューでした。

 

欠点が少ない万人受けするラーメンです。

裏を返せばもう少し個性があればなぁと思いました。

 

今週はラーメン共和国の人の入りが少ないです。

ラーメン共和国で人気上位のあじさいでさえも待たずに入れました。

すいている理由は謎ですが、今が並ばずに食べれるチャンスですね。

 

 

おすすめ度:B

あじさい 札幌エスタ店

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタらーめん共和国内

営業時間:11時~22時

定休日:無休