とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

三角山五右衛門ラーメンの鶏塩ラーメン@中央区南2条西9丁目

24/02/02 今日の一枚

三角山五右衛門ラーメンの鶏塩ラーメン 950円

 

スープは鶏の旨味を凝縮したような白湯系ですが、さらりとした飲み口なのが面白いです。

味はやや濃いめのまろやかなスープでした。

麺は中細でやや平たいストレート麺でコシがありました。

具はチャーシュー、玉子、ネギ、メンマ、春菊。

春菊が珍しいですね。鶏のスープと合っていました。

ネギとメンマは細切りの食感が好印象でした。

椅子が高すぎて少し食べずらいのが難点です。

 

三角山五右衛門ラーメンは2002年創業。

今回の鶏塩らーめんは、長年の経験に裏打ちされた自信を感じるラーメンでした。

なお、しょうゆラーメンは創業当時の屋台風ラーメンの味を食べることができます。

おすすめ度:A

三角山五右衛門ラーメン

住所:札幌市中央区南2条西9丁目998

営業時間:10時30分~22時

定休日:なし