とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

はなまるうどんのおろしぶっかけ@札幌エスタ

23/04/27 今日の一枚

はなまるうどんのおろしぶっかけ(冷・中)500円

 

うどんは外側が水の膜で覆われているかのようで、つるっとしたのど越しです。

太さは中ぐらいで、柔らかめですがコシも感じます。

大根おろし、ネギ、レモンが基本のトッピング。揚げ玉はセルフで好みの量をかけれます。

かけダレは薄めです。

さっぱり爽やかにいただきました。

 

今日のお昼は札幌駅周辺は混んでいて、お店が見つからず20分くらいウロウロと…

最後の切り札として、はなまるうどんに行きました。

混んではいましたが回転率が良いので無事食べれました。感謝です。

 

10年以上前、はなまるうどんが札幌に初上陸した時は「かけうどん(小)」が100円でしたね。その頃は安さだけがウリという印象でした。

あの頃と比べると値段は上がりましたが、うどんが美味しくなったなぁと感じています。

 

カレーを単品で注文している人が数人いて、はなまるマスターの雰囲気を出していました。美味しいのかな?

 

おすすめ度:B

はなまるうどん 札幌エスタ店

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1札幌エスタB1F

営業時間:10時~20時30分

定休日:無休