とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ねるらの塩ラーメンと焼き鳥丼@中央区南1条西9丁目

24/03/14 今日の一枚

ねるらの塩ラーメンと焼き鳥丼(小)1,050円

 

ラーメンは鶏ガラベースに野菜を合わせた無化調のやさしいスープです。

麺は少し柔らかめの中細ちぢれ麺。

具は、チャーシュー、わかめ、ネギ、メンマ、ナルト、お麩。

見た目も味も昔風の懐かしい塩ラーメンでした。

 

焼き鳥丼は塩とタレを選べます。今回は塩にしました。

串が3本でネギがプラスでついています。

鶏肉のしっかりとした歯ごたえに炭火の香ばしさがあわさって美味しかったです。

 

「ねるら」は掘っ立て小屋風の年季の入ったお店で営業しています。

暖房はガスストーブのみで(やかんが上に乗っていた)店内は結構寒いです。

ただ、建物もラーメンの味も昭和の懐かしい風情があって、妙に魅かれるお店なんですよね。

 

おすすめ度:A+

ラーメンねるら

住所:札幌市中央区南1条西9丁目1-3 仲小路西向き

営業時間:11時30分~16時30分(月水土は22時まで)

定休日:日曜日