とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

『根』の煮干し醤油ラーメン@中央区北1条西3丁目

23/12/01 今日の一枚

『根』の煮干し醤油ラーメン 600円

 

札幌時計台近くのおでん屋で、お昼にラーメンを食べてきました。

おでんのスープがおそらくベースとなっています。そこに煮干しの旨味をプラス。

少し多めの鶏油でラーメンへと昇華したスープで、滋味でやさしい味わいでした。

麺はやや低加水のストレート麺。

具はチャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔。

値段は600円ですが、スープと麺はたっぷり入っていました!

『根』のランチは3種類。煮干し醤油ラーメン、炭火焼き鶏丼、おでん定食。

値段は600円(おでん定食は650円)と破格の安さですね。

12時15分ぐらいにお店に行きましたが、おでん定食はすでに完売。ラーメンは次の人が頼んだら売り切れになりました。

12時前でなくなることが多いおでん定食、いつか食べてみたいな…

 

おすすめ度:A

串焼きおでん 根 北一条店

住所:札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北1条ビル

営業時間:11時30分~23時

定休日:日曜日