とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

RAMAIのスープカレー@中央区南4条西10丁目

24/02/04 今日の一枚

RAMAIのスープカレー(チキン)1,350円

トッピング:エナックブロッコリー(アゲアゲ) 170円

ラマッシー 200円

(辛さ4、スープ大盛り、ライスM(300g)共に無料)

 

チキンベースの濃厚なスープは、香り高いスパイスと野菜の旨味(特に最後に残るトマトの爽やかさ)とのバランスの良さを感じます。

見た目の通り、スープの中には野菜が盛りだくさんです!

ニンジン、ピーマン、アスパラ、キャベツ、かぼちゃ、レンコン、ナス、いんげん

今回は贅沢に素揚げしたブロッコリーをトッピングしました。スープカレーブロッコリーは最強の相性だと思っています。

野菜以外には骨付きチキンとウズラの卵が入っています。鶏肉は骨からスッとほぐれるしっとりタイプでした。

具だくさんでお腹いっぱいになりました。満足度の高いスープカレーでした。

ラマッシーはココナッツミルクによってヨーグルトの酸味が抑えられた、まろやかなラッシーでした。

 

 

スープもライスも大盛りまでは無料で変更できます。トッピングも安いんですよね。

この大盤振る舞いな、お客ファーストな感じが好印象です。

今回初めてラマイのスープカレーを食べました。

これからも色んなお店のスープカレーを開拓していく予定ですが、なんだかんだでラマイの味が恋しくなって戻ってくる気がします。

おすすめ度:A+

Asian Bar RAMAI 札幌中央店

住所:札幌市中央区南4条西10丁目1005‐4

営業時間:11時30分~23時

定休日:なし

 

おまけ:ラマイに行ったのは先週の金曜日の夜でした。

この日は仕事で関わった人たちも、仕事の後に会った人達も、みんな優しくて良い一日でした。

こういう一日をこれからの人生で積み上げていきたいなと思いましたね。

この日関わった皆さん、ありがとうございました(*'ω'*)