とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

切田製麺の煮干ラーメン@中央区大通西5丁目 (昭和ビル)

23/11/15 今日の一枚

切田製麺の煮干ラーメン 800円

ランチタイムはライス無料

 

今年二回目の訪問は数量限定の煮干しラーメンをいただきました。

スープは煮干しのクセがありつつも、えぐみや苦さは抑えられています。

煮干しはしっかり、ほんのりかつお節の旨味も感じる和のスープです。

味はやや濃いめで、寒くなってきたこの時期に欲しくなる濃さですね。

麺は中細ストレートの低加水麺で、麺とスープがよく合っていました。

 

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。

低温調理のチャーシュー、やわらかいメンマはこだわりを感じました。

 

麺とスープのバランスが好みのラーメンです。

今回の煮干ラーメンの方が看板メニューの黒醬油ラーメンより好きでしたね~。

他にも海老だしやカレー味のラーメンもあるので全ての味を食べてみたくなりました。

おすすめ度:A+

切田製麺

住所:札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビルB1F

営業時間:11時~21時

定休日:日曜日、祝日