とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

とれたて根室港のおまかせ握り寿司@中央区北2条西3丁目(敷島ビル)

23/12/03 今日の一枚

とれたて根室港のおまかせ握り寿司(10貫) 1,200円

味噌汁付

 

敷島ビルB1階にある海鮮がメインの居酒屋です。

ランチにはたまに数量限定の特別メニューがあり、今回は握り寿司だったのでこちらをいただきました。

 

ネタは10貫。まぐろの赤身と大トロ、サーモン2種、イカ、タコ、イクラ、タイ、しめ鯖、オヒョウとなかなか良いラインナップ。

大トロが入っているのがびっくりしましたね。これだけで食べに来たかいがありました。

ネタの質や鮮度は悪くないんですが、ネタの温度がもう少し冷たい方が好みでした。

寿司のサイズは小ぶりでしたね。

味噌汁は珍しいごぼうの味噌汁で美味しかったです。

メニューには三種類の日替わりの他にも、店名にちなんでエスカロップやスタミナライスといった根室ご当地グルメがありこちらも気になりましたね~

 

おすすめ度:B

とれたて根室

住所:札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビルB1

営業時間:11時~14時(月~木)、17時~23時(月~土)

定休日:日曜日