とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

おむすび茶屋おはな のおむすび@中央区北5条東3丁目

24/05/07 今日の一枚

おむすび茶屋おはな のおむすび

(チーズおかか 260円 たらこ 340円 梅 220円)

 

ドラえもんような(変な例え)ぽてっとした厚みのある丸い形が可愛らしいおむすびたち。

お米は少しかための炊きあがりです。

ふわっとした握り方で、口の中でホロっとほどけていく感じが良いですね。

一番好きだったのは梅おにぎりです。はちみつ梅を使用していて、梅の程良い甘さがお米と合っていましたね。

いかにも優しそうな若い男性の店主さんが注文してから握ってくれます。

まさにその人柄が表れているようなおむすびでした。

 

「おはな」は2019年に山鼻地区におはぎのテイクアウト専門店としてオープンしました。

その後23年4月に、おむすびとおはぎの専門店として、「おむすび茶屋おはな」として今の場所に移転しました。

今回はテイクアウトでしたが、イートインスペースもあるので出来立てのおにぎりを食べることもできます。

 

おにぎりを食べた感じだとおはぎも間違いなく当たりの予感がしました。

今度はおはぎを食べてみたくなりました。

おすすめ度:A

おむすび茶屋 おはな

住所:札幌市中央区北5条東3丁目1-20 ライオンズ札幌クロスタウン1F

営業時間:9時~19時

定休日:水曜日