とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

山頭火の醤油ラーメン@中央区北1条西4丁目

23/10/25 今日の一枚

山頭火の醤油ラーメン  900円

 

北1条店では醤油ラーメンと味噌ラーメンはいつもの山頭火の味ではなく、お店オリジナルの味を楽しむことができます。

今回は醬油ラーメンをいただきました。

 

スープは豚骨と魚介スープを合わせた、これぞ旭川ラーメンという味です。

魚粉がたっぷり入っていることで、スープのバランスが良いですね。

塩分は少し濃いめです。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト。

チャーシューは5枚。豚もも肉を使用していて適度な噛み応えがあります。

悪くはないですが従来の豚バラチャーシューの方が好みかな…

山頭火のスープはいつもぬるめですが、今回の醬油ラーメンは熱かったのが良かったですね。

 

山頭火が作る本格旭川らーめんに不意を突かれましたが、美味しかったです。

 

おすすめ度:B+

らーめん山頭火 北1条チカホ店

住所:札幌市中央区北1条西4丁目2‐2札幌ノースプラザ地下1階

営業時間:11時30分~15時、17時~22時(土曜祝日は15時まで)

定休日:日曜日