とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

羅妃焚の特製味噌ラーメン@アリオ札幌

24/05/03 今日の一枚

羅妃焚(ラピタ)の特製味噌ラーメン 930円

(初日イベントで550円)

 

4月26日にアリオ札幌のフードコート内にOPEN。

初日にラーメンが550円になるオープニングイベントを開催していたので行ってきました。

 

食べたのは特製味噌ラーメン。

スープは豚骨ベースの清湯スープに白味噌を合わせたまろやかなスープ。

生姜がほんのり効いています。加えて具の上にすりおろした生姜がのっているので、食べ進めるとしょうがスープに溶けて一層しょうがの風味が強くなっていきました。

麺は札幌らしい中太縮れ麺。

具は炒めたもやしと挽肉に、ネギ、メンマ、チャーシュー。

この日は体調がイマイチでしたが、しょうがが効いたスープで生気が蘇っていく感じがしました。

 

羅妃焚の特製味噌ラーメンは、信玄のような乳化したクリーミーなスープと、彩未のようなしょうがが効いたスープの、合わせ技のような味噌ラーメンでした。

ランチセットや学生メニュー等のお得なメニューがあるので、それを上手に活用するのが良さそうですね。

 

11時前に行きましたが、すでに順番待ちの列ができていて、整理券は103番でした。10時開店だったので開店から1時間で100人来ていたということになります。

まだお昼前なのにホントみなさんくいしんぼ…じゃなくて、よく情報を仕入れているなぁと感心しました。

おすすめ度:A

らーめん専家 羅妃焚 アリオ札幌店

住所:札幌市東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌2F

営業時間:10時~21時

定休日:なし