とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

HOKUOの広島風お好み焼きパン@西区琴似1条6丁目

2023/11/13 今日の一枚

HOKUOの広島風お好み焼きパン 192円

 

パンの生地はかなりやわらかめで、しっとりもちもちしています。

中には焼きそばが入っていて、半円の形ですがまぁまぁボリュームがあります。

上にはお好み焼き風ソース、マヨネーズに、かつお節、青のり、紅ショウガ。

お好み焼き味の焼きそばパンという感じでした。

 

去年復活したHOKUOのパンを久しぶりに食べました。

値段は高くなっていましたが、なつかしい味でしたね。

 

高校生の頃、HOKUOには本当にお世話になりました。

予算500円でパン3個と飲み物を買うランチが定番でした。

一番好きなパンは「お好み焼き風オクトパス」

中に魚のすり身とタコが入ったお好み焼き味のパンでした。

今回食べた、広島風お好み焼きパンの前身商品なんです。

いつか元祖の方も復活してほしいですね。

 

おすすめ度:B

手づくりパン専門店 HOKUO

住所:札幌市西区琴似1条6丁目4-16

営業時間:8時~19時30分

定休日:なし

イトーヨーカドー琴似店にも置いてあります。