とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

札幌ザンギ本舗のジャンボザンギバラエティ定食@北区北8条西4丁目

24/06/07 今日の一枚

札幌ザンギ本舗のジャンボザンギバラエティ定食 902円

ごはん、味噌汁、小鉢2品、キャベツ付

 

ザンギは塩ザンギ、醤油ザンギ、日替わりザンギ2個の計4個。

この日の日替わりは柚子塩と、レッドホット。

外側は強めにカリッと、中はしっかりと揚がって、食べごたえのあるザンギです。

レッドホットは粉唐辛子がたっぷりですが、韓国産の唐辛子っぽくそんなに辛くなかったですね。

今回のザンギはいつもより揚げすぎではあったんですが…

 

小鉢は2種類を選択できます。今回はキムチとポテトサラダ。

(他にはなめたけおろし、サラダタケノコのねぎ塩味、切り干し大根、生たまご、マカロニサラダ、塩辛、フキのゴマ味噌仕立て、冷奴、味付けうずら卵)

小鉢の選択の広さはうれしいですね。

キャベツはマヨネーズ、ゴマドレッシング、オリジナルドレッシングで好みの味で。

ごはんは白米か16穀米か、またサイズを大中小から選べます。

 

全体のボリュームもあって満足度の高いランチです。

メニューの選択の幅も広くてコスパが良く、B級グルメとしては理想的なランチだと思っています。

食べている途中に海外のお客さんがやってきました。

大学生バイト風の店員さんが英語で出身を聞いて、その公用語のメニュー表を渡していました。そんなスマートな対応ができることがすごいなと思いました。

 

おすすめ度:A+

札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店

住所:札幌市北区北8条西4丁目4-13-3 金子ビル1F

営業時間:11時30分~23時30分

定休日:なし