とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

楼蘭の日替わりランチ@中央区南3条西9丁目

24/01/27 今日の一枚

楼蘭の日替わりランチ 800円

メイン料理(エビチリ)、小鉢(ナスの炒め物)、ごはん、サラダ、スープ、デザート(パインゼリー)、烏龍茶

 

楼蘭中国茶の専門店で、ランチは3種類の中華(日替わりランチ、玉子と角煮のチャーハン、マーボー豆腐)を提供しています。

今回は日替わりランチを頼みました。メインはエビのチリソースです。

 

エビチリの海老は6個入っていて、プリっとしていて存在感があります。

中国のお母さんが作る家庭料理というイメージの、優しくて食べやすいエビチリでした。

小鉢はナスの炒め物。スープはあっさり仕立てでした。

食後のタイミングでパインのゼリーが出てきてちょっとうれしかったです。

 

ドリンクは烏龍茶かジャスミン茶を選択できます。

頼んだ烏龍茶は面白い中国の茶器で出てきました。

茶葉がたっぷり入っているので、味が濃くて香りが豊かです。

お湯を追加で入れてもらいおかわりをしても烏龍茶の濃さは変わらず、この後に数回おかわりしても楽しめそうでした。

さすがはお茶の専門店だけあって、烏龍茶が一番印象に残りました。

 

品数も豊富でお得感のあるランチでした。

一人で切り盛りしていたので注文から提供までは結構時間がかかりました。

時間に余裕があるときに行くのがおすすめです。

美味しい中国茶を飲みながら、ボーっと時間を過ごしたいと思わせてくれるお店でした。

おまけ:店内のあちこちに潜んでいるパンダがなまら可愛いです💛

おすすめ度:B+

中国茶専門店 楼蘭

住所:札幌市中央区南3条西9丁目46 ホテルテトラスピリット1F

営業時間:11時30分~20時

定休日:日曜日、月曜日