とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Trattoria Shino's(トラットリア シノズ)のパスタランチセット@西11丁目駅(中央区大通西10丁目)

24/02/22 今日の一枚

Trattoria Shino's(トラットリア シノズ)のパスタランチセット 1,280円

生パスタ(ボンゴレビアンコ)、サラダ、ドリンク(アイスコーヒー)

 

今年の1月15日にオープン。地下鉄西11丁目駅直結ビルにあるイタリアンのお店です。

 

パスタは4種類から選択します。今回はオイルベースの日替わりパスタのボンゴレビアンコにしました。

一番の魅力は麺に生パスタを使用していることで、モチモチな食感がとても美味しかったです。

あさり貝はたっぷり入っていて、さらにムール貝も入っていて華やかでしたね。

あさりの旨味はしっかりと。ニンニクと香草と唐辛子がアクセントになっていました。

総じて、生パスタがしっかりと主役になっているボンゴレビアンコでした。

他のパスタメニューも食べたくなりましたね~

 

サラダはシャキッとしたレタスをバルサミコ酢ベースのドレッシングで。

ドリンクは有機栽培アイスコーヒーを選びました。珈琲専門店で出てくるような美味しさで驚きました。

 

味良し、店内のオシャレな雰囲気良し、接客良し。

良いところだらけのお店で、これから人気店になっていくんだろうなぁと思いました。

ランチタイムも予約ができるのがうれしいところです。

おまけ:お店のインスタを見ると5月7日が休みになっていて、それがなぜなのか気になりました。家族の誕生日とかかな?

 

追記:5月7日は店主の娘さまの誕生日で、店名は娘さまの名前からとっているとのことです。(インスタでコメントをいただきました)

 

おすすめ度:S

Trattoria Shino's

住所:札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビルB1F

営業時間:11時30分~15時、17時30分~22時(土曜日は通し営業)

定休日:日曜日、5月7日