とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

炭火居酒屋炎の生つくね定食@北区北7条西2丁目

24/06/05 今日の一枚

炭火居酒屋炎の生つくね定食 790円

ごはん、スープ、総菜食べ放題+ドリンクバー付

 

名物の生つくねがメインになった定食ランチをいただきました。

生つくねは4本。炭焼きの香りがほんのりついていて、柔らかくて食べやすいです。

味は照り焼き風の濃いめのソースで。

提供は速いですが、作り置きなのはちょっと残念でした。

つくねにつける生玉子がついていますが、つけずに、卵かけごはんにして食べるのが自己流です。

他の定食メニューも食べましたが、一番美味しいのはつくねで、他のメインメニューの味は微妙です。

 

とはいえ、良いところが結構あります。

ランチタイムは安いですし、ごはん、スープ、総菜が食べ放題。さらにドリンクバーが付いてくるので、おなかいっぱい食べれます。

なお、総菜はいつ行っても、ポテトサラダ、きんぴら、筑前煮の3種類です。

 

「炎」は札幌市内にたくさん店舗があります。

こちらの札幌駅北口店は混んではいないですが、ランチタイムの店員さんの人数が足りていない感じがしますね。

逆に言えば放任主義なので退席を促されることなく長時間のんびり過ごしても大丈夫そうなのは良いところ。

お昼の時間を自由にくつろげることを重視する時にはぴったりのお店なので、たまにおじゃましています。

おすすめ度:B

炭火居酒屋 炎 札幌駅北口店

住所:札幌市北区北7条西2丁目9番地ベルヴュオフィス札幌B1F

営業時間:11時~24時(ランチタイムは15時まで)

定休日:なし