とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NISEKO MAPLE BUTTERのニセコメイプルバター@大丸札幌

24/06/21 今日の一枚

NISEKO MAPLE BUTTER のニセコメイプルバター(4個入)

 

サクサク食感のパイの真ん中に、白いメイプルバタークリームと、糖衣したナッツがのっています。

食べた時の軽やかさは相当こだわりを感じましたね!

口に入れると、かぐわしいメイプルとバターの香りがフワッと広がります。

贅沢さを感じるのはメイプルを使用しているからでしょうか。

何個でも食べれそうなお菓子なのですが、一個をじっくり味わった後しばらく余韻に浸っていたくなる…

そんな素材を生かした上品なお菓子でした。

 

ニセコメイプルバターは大丸札幌に5月30日オープンしました。

同じく大丸にあるSNOWを手掛ける会社の別ブランドです。

最近の大丸札幌は、開店前にはSNOWを購入するための行列が、お昼時にはニセコメイプルバターを購入するための行列がずらっとできているのが日常です。

 

今回のニセコメイプルバターはいただきものなんですが、並んでから購入までには2時間かかったそうです。

そんな今一番札幌で話題のお菓子をいただいて感激でした!

箱のパッケージもスタイリッシュでお土産にもぴったりですね。

おすすめ度:A+

NISEKO MAPLE BUTTER(ニセコメイプルバター) 札幌大丸店

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店B1F

販売時間:13時~売り切れまで

定休日:なし