とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

Im Spiceのあいがけ2種(レモン香るバターチキンカレー&エッグマサラ)@北区北7条西8丁目

24/06/23 今日の一枚

Im Spice(アイムスパイス)のあいがけ2種 1,380円

レモン香るバターチキンカレー、エッグマサラ、副菜3種

 

お皿の下半分にあるのが、レモン香るバターチキンカレーです。

レモンは酸っぱさではなく爽やかさが際立っています。非常にコクのあるバターは鶏肉との相性が抜群でした。

スパイスは、アニスとカルダモンがメインとのこと。スパイスがふわっとカレーを包み込んでいる感じでした。

 

丸い銀の小皿に入っているのがエッグマサラ。

細切りの玉ネギと半熟玉子がメインの具です。

トマトを中心とした野菜の旨味に、玉子を一緒に食べるとまろやかさがプラスされます。

こちらもスパイスが前面に主張してくる感じではなく、カレーの美味しさをやさしく引き立てていました。

 

スパイスカレーといえばスパイスが前面に主張してくるものが多いですが、Im Spiceのカレーはスパイスが奥ゆかしく感じる、新しいスパイスカレーでした。

味付けはやや薄めで体の調子を整えてくれそうなカレーでした。

なお、お店では間借りの氷屋「金木犀」が不定期で同時営業しています(基本予約制)。

この日は両方とも営業中で、隣の人が食べていたかき氷がとても美味しそうでしたね~

おすすめ度:A

Im Spice(アイムスパイス)

住所:札幌市北区北7条西8丁目3‐12

営業時間:12時~15時、17時~20時

定休日:日曜日