とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

うどん土間のミニ天丼とうどんセット@中央区南1条西5丁目

24/06/29 今日の一枚

うどん土間のミニ天丼とうどんセット 970円

サラダ、デザート、漬物付き

 

セットのうどんは温かいのと冷たいのを選べます(今回は冷たいうどんを選択)

細めですが、しっかりとコシの強さがあるうどんですね。

かけつゆにはしいたけのダシが効いているのが印象に残りました。

ミニ天丼はえび、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも。

野菜がホクホクで揚げ方は◎ 少し甘めの天ぷらのタレでした。

漬け物は大根。デザートはスイカがのった杏仁豆腐でした(今年の初スイカ)

 

色々な料理をバランスよく食べれて満足でした。

食後に温かいお茶を出してくれたサービスがうれしかったです。

 

「うどん土間」はメインはうどん屋ですが、豊富なセットメニューがある定食屋という印象ですね。

お店があるビルの向かいには「うどんのそうまや」があります。

好みのうどん屋さんが近くに並んでいるのは嬉しいですね。

おすすめ度:A

うどん土間

住所:札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビルB1F

営業時間:11時~15時、17時~21時(月木はランチ営業のみ、土日は通し営業)

定休日:なし