とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

BISTORO BONのナスとベーコンのアラビアータ

23/06/10 昨日のランチ
BISTORO BONの今週のパスタランチ 

ナスとベーコンのアラビアータ 850円

サラダ付

 

BISTORO BONは、札幌駅周辺の洋食ランチでかなりお気に入りのお店です。

料理の味が濃すぎないことと、オシャレなお店ですが気軽に食べに行きやすい庶民的な雰囲気があるのが、おすすめポイントです。

 

アラビアータは、唐辛子とニンニクが効いたシンプルなトマトソースのパスタです。

唐辛子はたっぷり入っていて見た目より刺激的でした。ニンニクは控えめです。

唐辛子とトマトの赤いコンビが大活躍していました。

具にはナスとベーコンが入っています。ソースを吸ったナスがしっとりやわらかくて美味しかったです。

パスタはボリュームがちゃんとあって、麺の茹で加減も自分好みでした。

あと、サラダのドレッシングが美味しかったです。前来た時に使っていたドレッシングとは違ったので、季節によって変えているのかも。

 

昨日で業務が一区切りついたので、そのご褒美にとBISTORO BONに行ってきました。

店内のおしゃれな雰囲気に接客の良さ、味の良さに手頃な価格と、すべてが揃っていて、食べ終わった後の満足感が高いランチです。

カウンター席の椅子が重くて扱いずらいのが唯一の弱点ぐらいかな。

 

おすすめ度:S

BISTORO BON TABLOID TABLE

住所:札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル1F

営業時間:11時30分~14時、17時~23時(土曜はディナーのみ)

定休日:日曜日