とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

CAUSETTEの日替わりランチ@札幌ESTA

23/06/01 今日の一枚

CAUSETTEの日替わりランチ 900円

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ、サラダ、スープ、ドリンク付き

 

札幌エスタ2階出入り口を出てすぐ(札幌駅バスターミナル2階)にある喫茶店です。

お得なランチセットは、パスタ、ロコモコ丼、ハヤシライス、ステーキ丼、豚の生姜焼き、ミックスフライ、トマト煮込みハンバーグの7種類の中から、日替わりでランダムで一種類提供されています。

この日はパスタでした。

 

ゴルゴンゾーラチーズを使ったソースは、思ったほどクセがなくてマイルドです。

少し重たいソースなので麺が絡まりますが、濃厚なチーズの味がします。

そこにベーコンの塩味とコショウの香辛料が合わさって美味しかったです。

スープはオニオンスープ。サラダはシャキッとしたキャベツのシーザードレッシングのサラダです。

ドリンクはホットコーヒーを選びました。

フルーティな風味がするさわやかなコーヒーで、さすがは喫茶店のコーヒーだなと思いました。

最初に提供された水がレモンの味がするフレーバーウォーターだったのはうれしかったですね。

年季の入った店で気軽に入りやすいです。

一度行くと好きになるお店だと思います。

 

ランチ時間でもそれほど混んでいませんので、利用しやすさがありますね。

バスの待ち時間にふらっと寄っている人も多そうです。

味も雰囲気も昭和を感じる穴場的喫茶店でした。

 

おすすめ度:A

CAUSETTE(コゼット)

住所:札幌市中央区北5条西2丁目1 札幌エスタ2F

営業時間:11時~20時

定休日:なし