とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

鶏よ魚よ のザンギコロッケ野菜豚汁定食@北7条西4丁目

23/09/06 今日の一枚

鶏よ魚よ ザンギコロッケ野菜豚汁定食 757円

(コロッケ、ザンギ3個、豚汁、キャベツ、ごはん、漬物)

 

「鶏よ魚よ」は、「とりの介」や「たま」,「山の猿」と同じ運営会社の居酒屋です。

どの系列店もコスパの良いランチが食べれる印象がありますね。

今回行ったお店は、札幌駅北口歩いてすぐという立地の良さに加えて全席喫煙可なので、会社員や愛煙家の人たちで混んでいました。

ランチタイムは揚げ物と豚汁をメインで提供しています。

 

初めての訪問でしたが、予想通り安くてボリュームがありました。

コロッケ、ザンギは揚げたてでアツアツ。下味がしっかりついていて十分満足できる味でした。

ランチタイムはごはんの大盛りとおかわり、味噌汁のおかわりが無料です(豚汁は有料です)

 

惜しいのは豚汁ですね。

具の野菜も豚汁の量もたっぷりなのは良いんですが、味がかなり薄いです。

ここまで豚の存在感がない豚汁は珍しい。

ぼやきたくなる薄味だったので職場の人にその話をしたら、「鶏よ魚よ」はお店によって豚汁の濃さが違うよと言われました。

う~んそうなのかぁ…

あぁ、鶏よ魚よ!豚汁よ!

 

おすすめ度:B

鶏よ魚よ 札幌駅北口店

住所:札幌市北区北7条西4丁目1‐1 東カン札幌ビルB1F

営業時間:11時~23時15分

定休日:なし