とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

『居酒屋たま』の炭焼き焼鳥親子丼ランチ@札幌アピア

24/01/09 今日の一枚

『居酒屋たま』の炭焼き焼鳥親子丼ランチ 979円

味噌汁・漬物付

SNS投稿で100円引き)

 

札幌APIAにある居酒屋たまでランチをしました。

一番の魅力は目の前で炭火で焼いたものを提供してくれることです。

頼んだのは炭焼き焼鳥親子丼。

丼の上には豚串、とり串、つくねの焼き鳥三本に、味付け玉子がのっています。

炭の匂いが香ばしいですね。

甘さを抑えた焼き鳥のタレは自分好みの味でした。

ごはんは無料で大盛りにできます。今回は普通にしましたが量が少なめだったので、男性ならごはんは大盛りの方がよいです。

 

去年は3回ランチで利用しました。

もう少し調理と接客の手際が良くなれば非常に使い勝手の良い店になりそうなので、様子を見にたまに行きたくなります(店名が『たま』だけにね…ってすいません)

なお、SNSに#居酒屋たまをつけてお店や料理の様子を投稿すると会計時に100円引きになります。

食べ終わった後にその場で投稿して割引してもらいました。

 

おすすめ度:B

居酒屋たま アピア

住所:札幌市中央区北5条西4丁目札幌アピア

営業時間:11時~23時

定休日:なし