とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

CURRY KITCHEN onion のビーフカレー@東区北7条東4丁目

24/04/07 今日の一枚

CURRY KITCHEN onion(オニオン) のビーフカレー 1,050円

 

まず7色の色鮮やかな見た目にテンションが上がりました!

玉ねぎの旨味が広がるコクのあるカレーです。

牛肉の旨味もスパイスの複雑さもしっかり感じますが、玉ねぎが全体をひとつにまとめている印象でした。

カレーにのっているカラフルな野菜は、焦がしブロッコリーとレンコン、ニンジンと紫キャベツのピクルス、福神漬けです。

ごはんは北海道産ななつぼしを使用したターメリックライス。

丁寧に時間をかけて作られているのが伝わってくるカレーでした。

こちらのオニオンは2019年オープン。ファイターズ通りの出口にあるルーカレー専門店です。

店内は古い家をオシャレに改装していて居心地が良いです。

札幌はスープカレー店が多いですが、こういう素敵なルーカレーのお店があるのは嬉しくなりました。

おまけ:こちらの店は、先週まで隣の席で仕事をしていた人に教えてもらいました。

しゃべってて楽しくて、非常に聴き上手な人なんです。

ただ、食べた感想を話していた時に「店内がオシャレで、まさに僕にぴったりのお店でしたね~」と冗談で言ったら、その時だけは苦笑しながらスルーされました。

 

おすすめ度:A+

CURRY KITCHEN onion 

住所:札幌市東区北7条東4丁目28-49

営業時間:11時30分~15時、17時~21時30分

定休日:なし