とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NAGAMIYAのパキスタンカレー@西11丁目

23/2/17  今日のランチ

NAGAMIYAのパキスタンカレー 980円

サラダ付

 

今日もNAGAMIYAに行ってきました。パキスタンカレーは最近レギュラー化されたとのこと。

偶然でしょうが、店内にいたお客さんのほとんどがパキスタンカレーを注文していました。

 

具は玉ねぎ、ナス、いんげんなど野菜がたっぷり入っています。他には鶏肉も。

ルーはトマトのさわやかさと、たくさんの野菜の旨味がしっかりと伝わってきます。

辛さは1,3,5,7と4段階あり、今回は中辛の3を選びました(5,7は+200円)

中辛ですがスパイスの辛さがかなりきます。

ギリギリ汗をかかない程度で、首の後ろや胸の辺りがじわっと熱くなってくるのを感じました。

スパイシー!だけど美味しい!箸が止まらない!という感じで完食しました。

 

野菜の煮込みにスパイスが合わさったような美味しいカレーでした。

実際パキスタンの家庭で毎日食べていそうな本場の味がしました。

パキスタンに行ったことはありませんが、そんな気がします。)

 

 

昨日今日とNAGAMIYAに二日続けて食べに行きました。

その時に食べたスパイシーチキンカレーとパキスタンカレーは違うタイプのカレーでしたが、共通して言えるのはどちらもスパイスの使い方が抜群でした。

あれだけ個性の強いスパイスたちを一つにまとめ上げているのはすごいです。

まだ食べていないコノヨシ監修のハンバーグカレーがあるので、また今度行かないと!

 

おすすめ度:S

さっぽろルーカレーNAGAMIYA

住所:札幌市中央区南1条西13丁目4-62ぺストール南大通り1階

営業時間:11時30分~21時

定休日:水曜日