とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

SOUP CURRY KING のチキンカリー@北区北6条西6丁目

23/09/03 今日の一枚

SOUP CURRY KING のチキンカリー 1300円

ランチタイムはドリンク付き

 

今年の3月30日に札幌駅のヨドバシカメラ裏側にオープンしたお店です。本店は豊平区にあります。

スープカレーの話題になると最近良く挙がる評判の良いお店ですね。

 

スープは鶏と豚の白湯スープに和風出汁を合わせたWスープが特徴です。

白湯スープはミルクのようなクリーミーさがあってこだわりを感じます。和出汁は特にかつお節が効いていました。

辛さは2番の中辛にしましたが、もう少し辛くてもいいくらいです。

ただ、辛さの中にハーブがしっかり効いていました。

具は骨付きもも肉、じゃがいも、にんんじ、ピーマン、キャベツ、ウズラの卵。

キャベツが珍しいですがスープと合っていました。

 

札幌スープカレーの王道の味とはまた違った独創性のある、クリーミーでまろやかなスープカレーでした。

スープカレーはお店によって個性があって本当に奥が深いです。

 

おすすめ度:B

SOUP CURRY KING  ゲートウェイ店 

住所:札幌市北区北6条西6丁目2-4 にしろくビル1F

営業時間:11時30分~15時30分、17時30分~21時30分(土日祝は通し営業)

定休日:なし