とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

NAGAMIYAの特製ハンバーグカレー@西11丁目

23/3/17  今日の一枚

NAGAMIYAの特製ハンバーグカレー(並盛り) 1210円

サラダ付。らっきょ、福神漬け、チャイはセルフサービス

 

ハンバーグは札幌の洋食店コノヨシ監修とのことです。

牛と豚が8対2の合挽きで、少し粗目でひき肉が粒立っています。

じっくり弱火で火を通して焼いているのでふっくらしていました。

肉汁がハンバーグの中にしっかり閉じ込められていて、噛むと肉汁がじゅわっと広がりました。

ハンバーグの上に照り焼き風の少し甘めのソースと、爽やかなスパイスがかかっています。

ハンバーグの美味しさに胸が躍りました。

 

カレーは、玉ねぎの甘さとトマトのほのかな酸味を感じます。

牛肉と野菜をじっくり煮詰めて作られたデミグラスソースのような味わいです。

カレーとハヤシライスの良いとこどりのようなカレーでした。

 

なおセルフサービスで、スパイスチャイを飲むことができます。チャイはシナモンなどのスパイスがじんわり効いたミルクティでした。

この日は暴風雨だったので、チャイで体がポカポカ温まりました。スパイスの良さを改めて実感しました。

 

NAGAMIYAはスパイスカレーがメインのお店です。

今回のハンバーグカレーはこれまでのカレーとはまた違う、老舗の洋食屋で提供されてそうな美味しいカレーでした。

 

おすすめ度:S

さっぽろルーカレーNAGAMIYA

住所:札幌市中央区南1条西13丁目4-62ぺストール南大通り1階

営業時間:11時30分~21時

定休日:水曜日