とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

rice noodle comenのたっぷり春野菜とあさりのボンゴレcomen@札幌ステラプレイス

24/04/03 今日の一枚

rice noodle comen(コメン)の たっぷり春野菜とあさりのボンゴレcomen 1,200円

 

札幌ステラプレイスにあるフォーの専門店です。

季節限定の、たっぷり春野菜とあさりのボンゴレをいただきました。

 

道産の米粉を使用した麺は柔らかくてプニプニした食感です。

以前行ったときは麺がプチプチ切れて食べずらかったんですが、改善されて良くなっていました。

ドンブリの底に混ぜるタレがあり、鶏ガラベースに、あさり、ニンニク、オリーブオイル、香草の風味が効いています。

あさりの旨味はそこまで主張してませんが、あさりの身はとてもふっくらしていてました。

具は他に、アスパラ、キャベツ、青菜、もやし。

緑色が鮮やかな春らしい野菜が入っていて、旬をいただいている感じがしました。

全体的にボリュームは少なめですが、野菜の量はたっぷり入っていました。

 

値段は少し高いですが、食材は鮮度の良いものを使用して体によさそうなフォーでした。

店を出た時には、女子力が上がった気がしましたね。

おすすめ度:B+

rice noodle comen

住所:札幌市中央区北5条西2丁目5札幌ステラプレイスEAST地下1階

営業時間:10時~21時

定休日:なし