とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

12 Asian cafe の鶏肉のフォー@大丸札幌

23/05/26 今日の一枚

12 Asian cafe の鶏肉のフォー 1,188円

 

フォーは、米の美味しさを感じるもちもちした麺です。

中細で弾力はあまりなく切れやすいですが、これは米の麺特有ですね。

スープは鶏ベースで、あっさりしています。具のパクチーから染み出た香味が効いていました。

具は鶏肉、パクチー、青ネギ、もやし。

鳥肉はしっとりとしていて柔らかいです。

パクチーはしっかり主張してきますが、そこまでクセが強くないので思ったより食べやすかったです。

 

別添えのレモン、青唐辛子、赤唐辛子、フライドガーリックを入れて、ナンプラーをひと回しかけると、一気に異国の味に変わりました。

個人的には味変バージョンの方が好きでしたね。

 

丁寧に作られた上品でやさしいフォーでした。

12 Asian cafeには、ガパオライスやルーローハンにデザートの豆花など、東南アジアの名物料理が揃っています。

色々食べてみたいけれど結構良い値段がするので、ランチで通うにはお財布と要相談になりますね…

 

ステラプレイスにあるcomenでもフォーが食べれますが、札幌でフォーを提供する店が増えてきていますね。今ひそかにブームなのかな?

 

おすすめ度:B

12 Asian cafe 

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F Kikiyokocho内

営業時間:午前10時~午後8時

定休日:なし