とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

アテニヨルの長崎ちゃんぽん@日本生命ビル(北3条西4丁目)

23/12/19 今日の一枚

アテニヨルの長崎ちゃんぽん 1100円

漬物付

 

今年の9月にオープンした居酒屋で、以前は札幌パセオにあったお店が日本生命ビルに移転しました。

ランチは長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店として営業しています。

 

スープは鶏ガラベースに具材の魚介、貝、野菜の旨味が合わさった奥深い味ですが結構すっきりしているのが特徴です。

麺は中細ストレート麺で、時間が経っても伸びなさそうな強さがありました。

具材はえび、いか、あさり、かまぼこ、きくらげ、キャベツ、もやし、にんじんなど、たっぷり入っています。

強い火力でさっと炒めているのでシャキッとしていました。

 

アテニヨルのちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと野菜タンメンの中間の位置にあるような、あっさり仕立てで上品な味でした。

オシャレな店内で接客も良いので時々食べに行きたいですね。

 

おすすめ度:A

酒肴日和 アテニヨル

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1‐1 日本生命ビル地下1階

営業時間:11時~23時

定休日:なし