とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

猿田彦珈琲の水出しアイスコーヒー&ピザトースト@D-LIFEPALACE札幌(中央区北3条西4丁目)

24/04/01 今日の一枚

猿田彦珈琲の水出しアイスコーヒー(Short) 460円

ピザトースト 450円

 

猿田彦珈琲は2023年11月に札幌に初出店。

オープンしてからしばらく混んでいましたが、今は落ち着いてきましたね。

 

水出しアイスコーヒーは、深煎りによる苦みがしっかり出ていてビターな味です。

通常水出しだとまろやかな飲み口になりますが、こちらはすっきりとした味わいの珈琲でした。

 

ピザトーストは食パンの上ににチェダーチーズ、サラミ、ピーマン、玉ねぎ。

まんべんなく具が配置されていてオーソドックスな味でした。

店員さんの接客はよかったです。

 

一つ残念だったのは、イートインスペースの居心地がよくなかったことです。

椅子と机が低すぎて食べずらく、椅子との接地面が木なので硬くて結構お尻に負担がかかりました。

珈琲はチェーン店の中でも美味しい方だと思うので、店内利用よりテイクアウトの方が良いのかもしれませんね。

なお、以前職場の人に猿田彦珈琲のドリップバッグをいただいたことがありますが、こちらも美味しかったです。

 

おすすめ度:B(イートインの場合)

猿田彦珈琲 

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1 D-LIFEPALACE札幌B1F

営業時間:7時~22時(土日祝は8時から)

定休日:なし