とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

ESPRESSO D WORKSのレモネードパンケーキ@ココノススキノココノススキノ(中央区南4条西4丁目)

24/03/24 今日の一枚

ESPRESSO D WORKSのレモネードパンケーキ 1,628円

 

ココノススキノの1階に2023年11月30日オープン。

朝と昼はニューヨークスタイルのベーカリー&カフェ「ESPRESSO D WORKS」として。

夕方からはイタリアンバル「DRAセブン」として営業しています。

 

食べたのはレモネードパンケーキ。

パンケーキはスフレタイプでふわもちしています。

ここにレモンの輪切りが3つ付いたレモネードソースがかかっています。

生クリームのかたまりがドンとのっかっていますが、その中にレモンのソルベ(シャーベットアイス)が隠れています。

このアイスが冷たくて爽やかで、生クリームを重たくさせないようにしていて大活躍をしていました。

最後まで飽きることなく食べれたパンケーキでした。

なおパンケーキの提供は9時30分から16時までです。

日曜朝10時に行きましたが、席の8割は埋まっていました。朝の時間から人気なんですね。

席と席の間隔はちょっと狭いので、一人だと落ち着かないかも。

店員さんの接客はとても良いです。英語がペラペラな店員さんがいて驚きましたね~

店内のトイレが隠し扉になっているのが面白かったです。

ぜひ店員さんにトイレの場所を聞いてみてください!

『その質問を待ってました』とニヤリとしながら案内してくれます。

 

おすすめ度:A

ESPRESSO D WORKS/DRAセブン ココノススキノ店

住所:札幌市中央区南4条西4丁目1‐1 COCONO SUSUKINO 1F

営業時間:9時30分~23時(日曜祝日は22時まで)

定休日:なし