とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

E.den Gelato(エデンジェラート)の あかねりんごソルベ@札幌三越

23/10/23 今日の一枚

E.den Gelato(エデンジェラート)の あかねりんごソルベ 451円

 

ワンコイン(500円以下)で楽しむプチ贅沢として最近よく利用しています。

札幌三越の地下1階にあるジェラート専門店です。

姉妹店のカフェが丸井今井にあります。

 

食べたのは気まぐれフレーバー(期間限定)のあかねりんごソルベ。

あかねは林檎の中でも食感は固めで酸味が強く淡泊なので、ジェラートと相性が良いと思いました。非常にさっぱりしていて後味さわやかです。

所々にりんごの皮が入っていてその食感が良いんですよね。

 

生クリームはお好みでトッピングしてくれます。

この生クリームがあるとアイスからスイーツに変化します。

のせる前に一度しっかり泡立ててくれるひと手間はうれしいです。

 

現在のメニューはこちら

季節に合わせてフレーバーが入れ替わるので、種類の豊富さを楽しめます。

固定フレーバーは6種類。このお店にハマるきっかけとなった「ウーロン茶といちじく」はぜひ一度食べてみてほしいです。

ウーロン茶のほのかな香りとイチジクの甘さ&プチプチ食感が絶妙な美味しさです。

 

E.den Gelatoは少し値段は高めですが、高品質のジェラートを食べることができます。

店員さんの優しい接客も魅力の一つです。

 

おすすめ度:S

E.den Gelato

住所:札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館地下1階

営業時間:10時~19時30分

定休日:なし