とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

DARWIN(ダーウィン)のアリゴカレー@日本生命ビル(中央区北3条西4丁目)

23/03/22 今日の一枚

DARWIN(ダーウィン)のアリゴカレー 830円

 

日本生命ビルにあるブリテッシュパブでランチです。

アリゴとはマッシュポテトとチーズを混ぜたフランスの郷土料理です。

ラクレットのように伸びるのは楽しくて、また、もったりとしていて食べごたえがありました。

人生初のアリゴでしたが普通のチーズよりも好みでしたね!

カレーはトマトとひき肉ベースの中南米風のスパイスカレー。

お米は黒豆の入った雑穀米でした。

総じて体に良そうなカレーでした。

 

イギリスのおしゃれなブリテッシュパブで、フランスの伝統料理アリゴがのった中南米風のカレーを食べるという、なんとも多国籍なランチでした。

ランチは15時まで。

15時から19時まではハッピーアワーを開催していてお得に飲むことができます。

 

おすすめ度:B+

BRITISH PUB DARWIN 日本生命ビル店

住所:札幌市中央区北3条西4丁目1‐1 日本生命ビルB1F

営業時間:11時~23時