とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

紫陽花珈琲のリコッタパンケーキ@中央区円山西町7丁目

23/07/23 今日の一枚

紫陽花珈琲のリコッタパンケーキ 1595円

(ミックスベリーソース、いちご、アイスクリーム、アイスコーヒー)

 

パンケーキは基本の生地3枚に、ソース、トッピングを自分好みにカスタマイズして注文します。

ドリンクを頼むとアイスクリームのトッピングが無料になります。

 

 

リコッタチーズの入ったスフレパンケーキは、今まで食べた中でダントツでふわふわでした。

食べると口の中で消えていくようなしゅわしゅわ感で、例えるなら雲を食べているかのよう。

リコッタチーズのしっとり感と、メレンゲのふわふわ感を最大限に活かしたパンケーキでした。

トッピングの生クリームとアイスクリームがそれほど甘すぎないのが自分好みでした。

いちごに、ベリーソースで非常にさっぱりといただきました。

生地は軽いですが、見た目以上にボリュームがありました。

 

アイスコーヒーは深い焙煎で苦みが強め、キリっとした味です。

パンケーキに負けない主役感がありましたね。

 

時間はかかりますが、惜しまない手間と高度な技術を感じるパンケーキでした。

ふわふわでとろけるような口溶けのパンケーキが好きな人、

甘さが控えめなパンケーキが好きな人におすすめですね。

女性に大人気の店ですが、実は男性の方が評価が高いお店ではないかと思いました。

 

おすすめ度:S

紫陽花珈琲

住所:札幌市中央区円山西町7丁目1-18

営業時間:11時~18時

定休日:水曜日、不定休あり