とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

JB ESPRESSO MORIHIKOのソフトクリーム(塩レモンミックス)@白石区南郷通19丁目

23/08/21 今日の一枚

JB ESPRESSO MORIHIKOのソフトクリーム(塩レモンミックス)500円

 

JB ESPRESSO MORIHIKOは、気軽に立ち寄れるコーヒースタンドがコンセプトの森彦コーヒーの系列店です。

メインはハンドドリップコーヒーとエスプレッソですが、月ごとにフレーバーが変わるソフトクリームが人気商品となっています。

8月のソフトクリームは塩レモン味です。

 

食べ物では見たことのないショッキングブルー的水色です。

そんな見た目の色とは裏腹にレモンの味はちゃんとします(塩味は感じなかった)

しかもさわやかなレモンの酸味が非常に美味しいです!

見た目はもこもこ系のソフトなので濃厚タイプに思ったんですが、さっぱりとしています。乳脂肪分が少ないソルベ寄りのソフトクリームでした。

 

今回は塩レモン味とミルク味のミックスにしましたが、塩レモン味のキャラが強すぎて、ミルク味の存在感が薄れていたので、ミックスにするよりもそれぞれ単品で食べた方がいいと思いました。

 

アバンギャルドな見た目と、さっぱりと美味しい味とのギャップに驚かされるソフトクリームでした。

来月のフレーバーが気になります…

 

おすすめ度:A

JB ESPRESSO MORIHIKO

住所:札幌市白石区南郷通19丁目南1‐1

営業時間:10時30分~20時

定休日:第二水曜日