とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

cafe Rainのパフェセット@中央区北1条西24丁目

23/11/07 今日の一枚

cafe Rainのパフェセット 1650円

(季節のパフェ+1ドリンク付き)

 

現在の季節のパフェは、洋梨と珈琲のモンブランパフェです。

ざっくりとですが上の方から順に、栗、洋梨、マロンクリーム、アイスクリーム(チョコチップ入り)、パウンドケーキ、コンフレーク、生クリーム、コーヒーゼリーとなっています。

洋梨、栗、コーヒーの組み合わせは初めてですが非常に合っていました。

この取り合わせはセンスを感じましたね。

洋梨はスライスだけでなく角切りのも入っていて、所々で洋梨が顔を出してパフェをさわやかにしていました。

パウンドケーキがしっとりしていて美味しかったです。そのままでも良し、少しアイスクリームが染みこんだ状態も良かったです。

味については大満足でした。

ドリンクは、コーヒー、アイスティージャスミンティー、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから一つ選べます。

 

気になったのは、提供時点で洋ナシは半解凍状態、珈琲ゼリーはぬるめだったので、10分くらい経って全体的に冷たさが均一になった時が食べごろになりました。

 

木のぬくもりを生かした店内は雰囲気が良くて、また店員さんの対応も丁寧で優しかったです。

値段は少し高めですが、贅沢なカフェタイムを過ごしました。

店名にちなんで雨の日もしくは水曜日に来店するとドリンクの2杯目が無料になるサービスがあります。

 

おすすめ度:B+

cafe Rain

住所:札幌市中央区北1条西24丁目3‐11

営業時間:11時~22時

定休日:火曜日