とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

さんぱちの正油らぁめん@北34条

23/03/10 今日の一枚

さんぱちの正油らぁめん 500円(通常は850円)

 

久しぶりにさんぱちに行ってきました。

訪問した3月8日はさんぱちの日で、正油、味噌、塩、昔風ラーメンが500円で食べることができます。

具材のもやしと玉ねぎはしっかりラードで炒めてあるので、スープの味が染みこんでいてうまいです。

他の具はメンマ、ネギ、チャーシュー、なると。

メンマがたっぷり入っているのが良いですね。

スープは見た目通り濃くてパンチのある味です。

麺は中太ちぢれ麺で、濃いめのスープに負けないような力強さがありました。

ラードの長所を生かしたラーメンという感じでしたね。

 

実は20年ぶり2度目の訪問でした。

以前の印象は忘れましたが、久しぶりのさんぱちは良くも悪くも若々しさあふれるラーメンでした。

 

おすすめ度:B

ラーメンさんぱち 本店

住所:札幌市北区北31条西4丁目2-8

営業時間:11時~21時