とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

北海らーめんの日替わり北海セット(塩らーめん+チャーハン)@中央区北4条西4丁目(札幌国際ビル)

23/10/09 今日の一枚

北海らーめんの日替わり北海セット 1,200円

(塩らーめん+チャーハン+サラダ)

 

北海らーめんは、点心札幌が運営しているラーメンと中華料理の店です。

13時台に行きましたが来客はひっきりなしでした。

頼んだのはラーメンと半チャーハンがついた北海セット。

ラーメンの味は日替わりで今回は塩らーめんでした。

 

動物系と野菜の旨味あふれるクリーミーなスープです。

最初にふわっとニンニクの味がきます。ただ塩分は濃くないので自然と飲まさるスープです。

麺は中太ちぢれ麺で歯ごたえも良くしっかり主張してきます。

具のチャーシューと味玉の黄身はトロっとしていてこだわりがあります。

炒めたひき肉ともやしは札幌ラーメンらしいです。他にはシャキシャキのネギ、海苔。

作り手の腕の良さが伝わってくる、美味しいラーメンでした。

チャーハンはできたての熱さじゃなかったけど、パラパラしていて美味しかったですね。

値段は少し高め設定ですが、値段に合う満足感はありました。

 

おすすめ度:A

北海らーめん 札幌駅前店

住所:札幌市中央区北4条4丁目 札幌国際ビルB1F

営業時間:11時30分~15時30分、17時30分~22時(土曜、祝日はランチ営業のみ)

定休日:日曜日