とねっちの札幌くいしんぼうブログ

札幌のお手ごろな美味しいもの(ランチ、スイーツ)がメイン たまに風景や日常など

桜香のピリ味噌クリーミーラーメン@中央区南1条西14丁目

24/02/20 今日の一枚

桜香(おうか)のピリ味噌クリーミーラーメン 980円

 

桜香は一年ぶりの訪問でした。

あっさりした旭川風ラーメンがメインですが、それとは別に期間限定の創作ラーメンを提供しています。

今の限定ラーメンはピリ味噌クリーミーラーメン(今週まで)で、今回はそちらをいただきました。

 

スープは動物系をしっかり煮出して作った、濃厚でとろみのあるスープです。

こってりですがそれほどくどくないのが良いですね。

にんにくはしっかり、唐辛子はほんのり効いていて自然と飲まさります。

スープの量がもう少し入っていれば言うことなしですね。

麺はやや細めのちぢれ麺で、鮮やかな黄色でした。

具はチャーシュー2枚、ねぎ、メンマ、スナップエンドウ

ラーメンにスナップエンドウは初めてでした。

 

桜香では珍しいこってりしたラーメンで、山岡家風のクリーミーなスープは意外でしたが美味しかったです。

この日風邪気味だった自分にはぴったりの、元気の出るラーメンでした。

 

スープを飲み干し丼を空にして会計をしようとしたら、店主さんがさりげなく「あらっ、完食ですね💕」と言って喜んでくれたのが嬉しかったです。

 

おすすめ度:A

ラーメン桜香

住所:札幌市中央区南1条西14丁目1

営業時間:11時30分~19時

定休日:火曜日、土曜日